• sop

団員インタビュー part.1 まよさん(Euph)

こんにちは!

久しぶりの更新となった本ブログですが、今回からリレー形式で団員インタビューを掲載していきます。


創設2年目を迎えるセタコマバンドについて、どんな人たちがやっているのか皆さんに知っていただく機会になればと思います。


トップバッターは我らが団長、池田真代さん(以下:ま)にお願いしました。はりきってどうぞ!



――セタコマに入ったきっかけは?

ま:創団のきっかけは4年前にイギリス留学から帰国してからいつか地域に根付いたブラスバンドを新しく設立したいと夢描いてて…でも練習場所確保の問題だったり人集めだったり現実は難しいかなーと思ってて、細々と色々な吹奏楽団やブラスバンドで演奏させて頂いたりしてたんですけど、3年前にブラスバンド仲間とやるなら今しかない!なんとかなるだろう!と思い立って2年前に創団してしまいました笑 実際始めてみたら良い人達に恵まれて演奏会を開催できるほどになって嬉しいです。


――セタコマのいいところは?

ま:みんな真面目で集中力があるところです!あと、わたしみたいな団長に付いてきて下さるのですから心広い方ばかりです笑


――使用楽器と推しポイントを教えてください!

ま:Wilson TA2900 インナーベル金メッキ仕上です。明るい音色が好きですねー

高校2年生から使ってます。もう10...ウン年目です。


――今後セタコマでやりたいことは?

ま:団員が増えたら合宿したいなーと思ってます。いずれかはCDも作りたい!


――未来のセタコマメンバーに向けてメッセージを!

ま:待ってまーす!一緒に演奏しましょう!




団長、バンド創設にかけた熱い想いを語っていただきありがとうございました!

セタコマバンドでは、こんな団長のリーダーシップのもと共に歩んでいく仲間を大募集中です。

ブラスバンドに興味をお持ちの方、ぜひ一度見学にお越しください!


それでは、次回もお楽しみに!!

343回の閲覧

©​2018-2020 The Setakoma Media Team