検索
  • sop

団員インタビューpart.8 トロンボーン傭兵さんa.k.a.BrassBandTsukuba中の人


みなさまこんにちは。セタコマバンドです。

本日の団員インタビューは、セタコマ1st.Tb.トロンボーン傭兵さんです。

さっそく北関東座りで攻めてこられましたが、負けずに、いってみましょう!



――ブラスバンドを始めたきっかけは何ですか?

傭: 最初たまたまブランク明けて楽器を再開しようと思ったときに、ブリティッシュちばさんのブラスバンド体験会に行ってみたんです。

まず「譜面がト音記号…」でびっくりしたんですけど、色々体験させていただいたおかげで「楽しい!!」って思って、気がついたらセタコマに入っていました。


――徳江さんは遠くからセタコマバンドに通っていますが、どうしてはるばるセタコマバンドにお越しなんですか?

傭: ブラスバンドが!!!!好きだから!!!!!


――このセタコマバンドをどんなバンドだと思いますか?

傭: めっちゃみんな「向上心」!!!上手くなりたい人が頑張っているバンド!!!だと思います。


――イチオシのブラスバンド曲を教えてください!

傭: え!一曲!?え!一曲!!??!!?ええっと…ええっと…(慌てながら熟考)カンタベリーコラール!!!


――最近、ご自身でもブラスバンド体験会を企画されているそうですが、詳細を教えてください。

傭: ブラスバンドの空白地帯だった茨城県の県南つくばでブラスバンド体験会をやっています。

ゆくゆくは演奏会などもできたらと思っていますので、皆さんぜひ遊びにきてください!

ツイッターなどで告知しているので、検索してください!

―― (行きまあああああます!!!)


――最後に、このページをご覧の方へ一言お願いします。

傭: ブラスバンド楽しいよ!!!!



ブラスバンド愛溢れるトロンボーン傭兵さん。

オーケストラや吹奏楽などとまた違ったサウンドが魅力的ですよね。

そんなセタコマバンド、コルネット、トロンボーン、バスパートを絶賛募集中です!

吹奏楽の他団体との掛け持ちしている団員も少なくありませんよ!

毎週土曜日夜、狛江市周辺で活動していますので、お気軽に見学へお越しくださいね♪


それでは、次回もお楽しみに!

閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示